11月糸崎公朗さん滞在

| コメント(0) | トラックバック(0)
photomo3.jpg


美術館の展示物制作のために、アーティスト糸崎公朗さんが11月に一週間程いきいき荘に滞在されていました。来春に美術館で展示をする予定です。糸崎さん がつくる「フォトモ」とは「フォトグラフ」+「モデル」。写真を切り取り、組み立てて街並を再現します。毎日いろいろな街や昆虫を写真に撮って、フォトモ の金沢編を制作していました。夜はいきいき荘住民とトーーク。

 
photomo1.jpg
 
photomo2.jpg

フォトモのモチーフは何気ない街の、普段目もくれず通り過ぎているよな建物や一角。
これはいきいき荘の試作フォトモ。実際こうは見えないとは思いますが、立ち上がったフォトモがその場所を感じさせているのが不思議ですね。また是非いきいき荘に来てくださいね。(NN)
 


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://caak.info/blogpost/mt-tb.cgi/174

コメントする

アーカイブ