町家の4月5月レジデンス滞在者

| コメント(0) | トラックバック(0)
4月5月にはいろいろな方が滞在されました。
ブログでお伝えする時間がなかったので、まとめて紹介しますー。


4/10~4/12 本多英郎さん(編集者)
本多さんは昨年、森美術館のル・コルビジュエ展の作品集を編集された方で、
そのときは金沢をテーマとした本の構想で金沢を訪問してました。
寺町の町家に感激してました。
なんとCAAKにコルビジュエの作品集を寄贈して頂きました。
ありがとうございます!!


4/29~5/2 佐藤敏宏さん(建築家)
建築ことば悦覧シリーズで寺町に滞在し、
金沢の若手建築家や市民にインタビューしてました。
CAAKでレクチャーも行い、朝までインタビュー。衝撃です。


3/20?~4/23? 5/4~5/19 糸崎公朗さん(アーティスト)
美術館の展示で約一ヶ月間滞在して制作をしていました。
いきいき荘・寺町の町家に帰ってきて、
いつもこたつで3人で飲みながらしゃべってました(笑)
7月にも美術館のワークショップで来られますよー。
そのときにはCAAKレクチャーも予定しているので、みなさん乞うご期待です!

こうしてみるといろいろな方に巡り会え、
本当に楽しい刺激的な管理人の日々です。


(NN)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://caak.info/blogpost/mt-tb.cgi/202

コメントする

アーカイブ