CAAKレクチャー&パーティ/佐藤敏宏

| コメント(0) | トラックバック(0)
GWいかがおすごしですか?
よい天気ですねー。

4/30寺町の町屋CAAKでは福島の建築家 佐藤敏宏さんさんをお招きして
CAAKレクチャー&パーティを開催しました。
レクチャーでは自身の作品BOX10と、千万家を紹介。
また佐藤さんの金沢にこられるまでの約1ヶ月間の人生を語って頂きました。
s1.jpg

 

 

*****
(佐藤さんHPより)

「建築あそび」とは...
野遊びの建築版。野遊びとは多くの困難が押し寄せるなかででも庶民が野に出で天然の中に身を浸し、呑み・語り・歌い・踊り・食べ・生を感じること だと思います。その野遊びの精神を建築と人との関係性に取り入ようとする運動です。参加者自身が完成したBOXなどを体験し語り・呑み・踊りつつ建築をそ れぞれの生を通して定義する試みだとも思ってます。

「ことば悦覧」とは...
2008年4月現在まだ出会いが無い30才前後の独立系建築家や活動家や表現者を2008年から5年毎、20年間訪ね歩きインタビューし。ことばの全てを文字起こしWEB頁を作り公開し続ける行為
*****

s2.jpg
建築という共有概念を使って人を巻き込んでいく佐藤さん自身の活動が作品ですね。
まさに動物的パフォーマンス。
パブリックとプライベートの境界について自身の考えを
活動を通して表現することがすごいですね。

 
s3.jpg
乾杯。ご参加頂いたみなさんありがとうございます。
寺町の町家に対するCAAKの町家あそび?も徐々に浸透していけたらいいですね。

 
s4.jpg
レクチャー当日、朝まで佐藤さんとCAAKメンバー数名は建築インタビュー。
すみません、撃沈しました。。激闘のような日でした。


(NN)
 




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://caak.info/blogpost/mt-tb.cgi/199

コメントする

アーカイブ