勉強会vol.6

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
雨が多い6月に入りましたね。
梅雨入りしていない、今のうちに洗濯物を天日で干す今日この頃。。。


日本全国で金沢は、雨の多い地域。

ぽつぽつ、、、

ぴちゃぴちゃ。。。

色々な音が楽しめる季節だと思います。
じめじめは、少し苦手ですが・・・
雨が楽しくなる傘を探しに外出してみては?




さて、第6回目の勉強会です。
今回は、60年代海外の住宅とモダニズム建築について調べました。
caak2009_study6_1.JPG


ルイス・I・カーン、ロバート・ヴァンチューリ&ジョン・ローチ、ジョン・ロートナー・・・
偶然ながら調べた住宅は、全てアメリカにあるものでした。
ヨーロッパの60年代住宅を調べて比べてみても良かったかもしれません。
ですが、今回は空間の密度を高める方法の理解を深めることができたと感じています。



勉強会が終わる頃には、金沢で毎年開催される『かなざわ百万石まつり』の前夜祭『子ども提灯太鼓行列』の子ども達が楽しそうに歩いてました。
caak2009_study6_2.jpg

次回は、『時間』をテーマに住宅を考えます。

それでは〜

(YW)



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://caak.info/blogpost/mt-tb.cgi/247

コメントする

アーカイブ