町家の生命

| コメント(0) | トラックバック(0)
kingyo1.jpg


あつい... 

寺町の町家は3連休でもあつい日が続くので、
町家の1階土間の机でいろいろ作業してます。
扉をあけると風がばーっと入ってきて気持ちいいです。

先月あたりから
寺町の町家に金魚が3匹、住みつきはじめました。
最初は元気じゃなかったんですが、
いまではすごく活発に泳ぎまわっています。
身体もみるみる成長して、大きくなっています。
あんまり大きくなりすぎると、かわいさを通り越して
不気味になるので、注意しなければ。
近々、名前もつけてあげよ。

こうした生命が
町家の日常に瑞々しい活気を与えてくれます。
みなさん、仲良くしてくださいね。

よろしくお願いしますー。

(NN)





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://caak.info/blogpost/mt-tb.cgi/470

コメントする

アーカイブ